台湾旅行3

朝、昨日マッサージしたおかげか、身体が軽い

偶然見つけたお寺散策

f:id:snowy15:20171211183057j:plain

装飾がすごい細かい  中に日本語が話せる人がいてお参りの仕方を教えてもらった

f:id:snowy15:20171211184002j:plain

朝食は阜杭豆漿へ1時間以上並んだかなぁ。。

途中近くのスタバでコーヒー買って飲みながら待つ

f:id:snowy15:20171211184633j:plain

パンに揚げパンて不思議 

揚げパンは御菜あつかいなのかなぁ?

 

f:id:snowy15:20171211184744j:plain

お腹いっぱいになり、龍山寺

おみくじを引いてみた

解説してもらったところ、海外進出や転職はしてはダメ常に笑顔でいれば、ツキは来るとのこと 

なるほど。。

 

f:id:snowy15:20171211184941j:plain

地下街で占いもしてもらう

占い師から言われたことは、頑固、人に利用されやすい、災いがあっても周りにサポートされるとのこと

あたっているのか分からないが面白かった。

 

お昼は阿宗麺線へ 鰹出汁のにゅうめんと言う感じ

f:id:snowy15:20171211185718j:plain

くせになる味で美味しかった

f:id:snowy15:20171211190031j:plain

喉が渇いたのでジュース購入

流行りのインスタ映えするものだ 味はミックスジュースで美味しい

 

f:id:snowy15:20171211190334j:plain

パワースポット霞海城隍廟へ

 

f:id:snowy15:20171211190530j:plain

疲れてきたので、お茶屋でお茶体験する

 

f:id:snowy15:20171211190851j:plain

 

f:id:snowy15:20171211191028j:plain

茶器が欲しくなったが今回は我慢

 

f:id:snowy15:20171211191120j:plain

迪化街を散策

 

f:id:snowy15:20171211191644j:plain

疲れてきたので、足裏マッサージをする

痛かったが、かなり楽になった

f:id:snowy15:20171211191813j:plain

小腹がすいてきたので、おいしいと勧められた魯肉飯をたべる

さっぱりしていた  

量が少なさすぎて、半ライスなんじゃないかとお店の人にクレームを入れてしまった。。

f:id:snowy15:20171210182629j:plain

夜になったので電車で空港へ

新しくとてもきれい いろんなオブジェもある

f:id:snowy15:20171211192452j:plain

最後に空港内でご飯を食べる

やっぱり変な香辛料入ってないのが一番だと実感。。

f:id:snowy15:20171211192736j:plain

ひたすら食べてた気がするが。。

土日でたくさん楽しめた!

近いし安いし、台湾にまた行きたいな。