2014-01-01から1年間の記事一覧

12月のネイル

しっとりと上品に 年末は忘年会やって、第九にも行って、大掃除して、ドクターXイッキ見して充実。 今年も、たくさん周りの人に助けられながら無事過ごせました。 来年の目標漢字一文字も決めたし、がんばろ〜

11月のネイル

今年もあとわずか。 赤く小さいハートを散りばめて、テンションあげてみようと思った。 遠くから見ると、ただのボツボツに見えるが大丈夫だろうか。

漢方喫茶

漢方茶を出してくれる喫茶店 派手な感じではないけど長居できるし 静かで落ち着く

ビール🍻

ちょっと前に、ドイツビール屋さんに行った かなり楽しかったが、たくさん飲めたらもっと楽しめたかも またドイツに行きたい

冬支度

今年も寒くなっても負けないぞー 後はUNIQLOと無印良品でインナー買い込み

フラワーアレジメント3

体験三回コースなので今回で修了最後はカーテンホルダー作成 逆から組んでいくので難しい。。が、作って良かったもうすぐやって来るクリスマスぽくしてみた Kちゃんの作品 グリーンベースですてき いつの日か、会社の受付の生花をてがけてみたい

山中湖

自転車で山中湖一周 富士山見ながら紅葉の中で気持ちよかった〜 コスモスと富士山 お昼はお蕎麦 サイクリング後は温泉へ 秋を満喫しリフレッシュできた

9月10月のネイル

たいした免許ではないが、試験が受かって、とっても嬉しい。 忙しい中、無理して受けてよかった。ネコいっぱい 9月はかなりのびてからの写真

西海岸

8月に行ったSan Francisco ハードだったけど、とっても勉強になりました 美味しかったクラムチャウダー パンが少し酸っぱいのがあう カリフォルニアロール 時差ボケで、夕食は半分くらい寝てたきがする。。 ごめんなさいそして、落ち着いたら英語勉強します

花火2014

今年の花火大会は両親を招待 つぎの日から出張でバタバタ。。 花火をみると、みんな幼い頃を思い出すようで 小さいころ地元の花火大会に連れて行ってもらった話など懐かしくした。 が、父親は空襲を思い出すとのこと。 派手な花火もかんがえものだ。

8月のネイル

今年の夏もあっという間。デザインはごちゃごちゃしすぎたので 次はシンプルにしようとおもった。

マンゴ

いただきました。 どちらも美味しい。 写真が台湾産。これとは別に偶然沖縄産も もらったので食べ比べ。

6月のネイル

顔に似合わず、手元は可愛い

フラワーアレジメント2

2回目のフラワーアレジメント今回はナチュラルに 詰め込みすぎた Kちゃん作 キュートな感じ

今年のライチ

今年もフレッシュライチ食べれた〜 他はライチに合うお料理 ペロリとたいらげ 最後は冷やし坦々麺とシャーベット 美味しかった。 また来年食べれるといいなー

こども展

こども展に行った。思っていたより良くて、癒される。 思わずポストカード買ってみた。 これから美術展行ったら気に入った絵のポストカード買って 家でたのしむようにしよ。

靴のバーゲンついつい安いからと買ってしまった結果 足に合わなくて履いていない靴がたくさんあるのに また一気に買ってしまった。。履かない靴はどうにかしないと。

5月のネイル

今日は暑かったせいか夏っぽい感じになりました。 梅雨はいつ頃くるかなー

朝市へ

かなり疲れてたけど、気分転換に新幹線に乗って実家へ田んぼをみて季節を実感。 昔ほどカエルの声が聞こえなくてさびしい。 朝は港の朝市へ行ってみた。 目当ての生しらすは今日はないらしく、 代わりに釜揚げしらすとイワシを買ってみた。 母は買ってきたイ…

フレンチブルランプ

お店で一目惚れしたランプ。去年の誕生日プレゼント渡してないからと、 Kちゃんがプレゼントしてくれた。かわいい。

フラワーアレジメント

Kちゃんとフラワーアレジメントに行ってきた。 ひさびさに楽しい。私っぽい色らいし。どうだろう。 こっちはKちゃん作。さわやか。

GWランチ

アジア料理にはまり中。 ずっと仕事だけどランチは充実。タイの食卓クルン・サイアム 六本木店 お皿の像がかわいい 振替休日はいつとろうかなー

4月のネイル

涼しげな落ち着いた感じ ベージュは万能

ロウソク

テレビでみてから、欲しいなーと思ってたロウソク。 駅ビルで発見。 在庫無く展示品しかないと言われ迷っていたら 10%引いてくれるとのことで買ってみた。 しばらく寝る前に使ってみる。

3月のネイル

春だからもう少しピンクがよかったかな

ハーブティー🌿

不眠症とはほど遠いが、 さらに良い睡眠が取れるように ハーブティー買ってみた。

ついに購入

また白馬へメモ帳買ってみました。 ムラオサンセイと名前があるらしい。 景色は本当に綺麗☆ そして、結構疲れた。。

あっという間

もう3月。 5月までがんばったら、トレッキングに行きたいなー夕陽が綺麗だったので、写真を一枚パチリ。 1人ご飯。

パンケーキ

流行りのCLINTON ST. BAKING COMPANY 行ってきた。 美味しかった★ 特に卵がビスケットの上にのった 真ん中の写真のものが食感もよくて気に入り。

2月のネイル

雪が積ってますが、春を意識してみました。 春準備開始します。