大分 イタリアン&フレンチ

グルメな友達につれてってもらった、イタリアン&フレンチのお店

おしゃべりしながら、がっついたので、何品か写真をとるのを忘れました・・・

さざえー ソースはパンにつけて食べてたら食べすぎた。。

鯛の下には大根があって、甘くて梨みたい!

白子(少し崩してしまった画像・・・)

イカ墨のパスタ すごい美味しかった

フォアグラ〜

魚 ブイヤベース 小さいパスタが入っていました。
ちょうど良い味付けで美味しい〜 

お腹いっぱいなところで
ハーブティー 山で採ってきたハーブだそうです。

お腹いっぱいなのに、甘いものはなぜか食べれる。。
クリームにラベンダーが入っていて、少しだけ香りがするんです。

シェフはスペイン、イタリア、フランス、ベルギーなどで修行をしてきて、このお店をOPENしたとのことで、本格料理。
シンプルな味付けで、野菜や魚介類が美味しい!!

そして、お店の人に教えてもらったレモンオリーブオイル。

レモンの香りがして、サラダやカルパッチョにかけるだけで、すごいおいしくなる。
もっとオリーブオイルの良さを、みんなに知ってもらいたいので安くお店で販売しているとのことで、なぜか大分にてオリーブオイルを購入してしまいました。
でも、本当にサラダが美味しく食べれる。

おごってくれた友達にお礼を言ったところ、
3000円のコースだと聞いて、安さにまたビックリ。。
東京じゃあこんな価格では食べれないよね。。

家の近くに、このお店があったらいいのになぁ。

トルト&アーぺ
イタリアンとフレンチの創作料理
住所:大分県日田市中ノ島168-2