鎌倉あじさい

6月中旬に鎌倉ハイキング

この時期は紫陽花が主役

朝8:30に北鎌倉に到着して明月院に すでに長蛇の列
このシーズンはしかたがない

たくさんの紫陽花は並んでも見る価値あり

ここは青い紫陽花がメイン

このタイプのものもきれい

お地蔵さんも紫陽花を持ってかわいい

明月院を出た後はハイキングコースに 森林浴はきもちいなー

銭洗い弁天で1万円札を洗う これで宝くじ買うんだー 
おみくじ引いたら大吉だった!!

梅サイダー飲んで休憩 

鎌倉の大仏様へ せっかくなので体の中を見学

お昼はシラス丼と、

七里ケ浜に出て珊瑚礁でカレーを食べる
10年に1回ぐらいのペースでここに行くが毎回の注文しすぎて残してしまう

お腹いっぱいになって、激混み電車に乗って鎌倉へ行き
お土産買って帰宅

秋は、違う鎌倉ハイキングコースに行きたいな
人混みに負けず季節を堪能するぞ