奈良旅行2

電車で三輪から奈良駅

せんとくんが迎えてくれました。

奈良公園方面に行くと鹿さんも。

そして、修学旅行で行ったはずの奈良の大仏さんの記憶がまったくなかったので、大仏を見に行きました。


ちょっと思い出したのは、昔もっと奈良公園は汚くて、鹿の糞がすごかったことです。
今はとても綺麗ですねー

二月堂
晴れていたら夕方は夕日が綺麗みたいです。残念
でも午後は雨があがってよかった^^

正倉院展のチケットをもらったので、せっかくなので行ってきました。
あまり詳しくないので、音声ガイドつけたので理解もできて良かったです。

終わりに、奈良国立博物館のライトアップされたお庭を眺めながら
和菓子とお抹茶をいただきました。
ようやくほっと一息。

あと、興福寺の阿修羅像をみたかったけど。。時間切れ。
これはまた今度きた時にみにいきます。

朝5時出発の弾丸旅行で、どうなることかと思ったけど、無理して来てよかった〜 
iPadの文明の力にも頼りつつ、一人旅も日帰りなら楽しく過ごせました。